Jump to content


Friends, we are happy to invite you to our NEW Global Kaspersky Club! Please follow this link www.kasperskyclub.com , sign-in and enjoy our new platform!


Photo
* * * * * 1 votes

なぜ、KISのプログラムやジャストシステムのHPからこのフォー&#


  • Please log in to reply
6 replies to this topic

#1 GRIFFON

GRIFFON

    Newbie

  • Members
  • 7 posts

Posted 18 June 2007 - 11:53 PM

初めまして!

KIS6.0.2.614ユーザーです。

一つ質問があります。

何故、KISのプログラムのヘルプやジャストシステム(日本国内の販売代理店)のホームページには
このフォーラムの情報が載っていないのでしょうか?

とても不思議に思います。

=English=

Hello!

I am a user of KIS 6.0.2.614 Japanese Edition.

and I have a question to ask you.

Why we don't have any information about this useful forum in the Help function of KIS program although Just-System (Japanese distributer) 's Home page...

I was wondering why....? ;)

#2 Chataro

Chataro

    Rookie

  • Members
  • Pip
  • 42 posts

Posted 21 June 2007 - 03:50 PM

初めまして!

KIS6.0.2.614ユーザーです。

一つ質問があります。

何故、KISのプログラムのヘルプやジャストシステム(日本国内の販売代理店)のホームページには
このフォーラムの情報が載っていないのでしょうか?

とても不思議に思います。

=English=

Hello!

I am a user of KIS 6.0.2.614 Japanese Edition.

and I have a question to ask you.

Why we don't have any information about this useful forum in the Help function of KIS program although Just-System (Japanese distributer) 's Home page...

I was wondering why....? ^_^


はい、GRIFFONさん。

はじめまして。これからもよろしく。 :)

できれば、GRIFFONさんのおっしゃるとおり、リンクしてほしいですね。
日本の場合は、直販ではなくて、ジャストシステムが販売・サポートを一切請け負っているので、その建前上、カスペルスキー・ラブス日本は一切サポートしないことになっていると思います。
(窓口はジャストシステムに一本化されている。)
よって、この掲示板は、ジャストシステムが関係ない、ゆえに、製品からもHPからもリンクしないことになっているのでしょうか???
個人的には、ユーザー間で情報交換して、自主的に問題を解決してほしいということなのでしょうか???
ちょっと、この掲示板の位置づけが曖昧すぎるかな?
いずれにせよ、せっかくいい掲示板があるだけに、あまりユーザーの間で周知されておらず、正直もったいない気がします。 :)
1.Core i7 920 2.66GHz@3.5GHz, .RAM 6GB,HDD 4TB
(1)KIS2010 9.0.0.463 (en, CF1) on Vista U x64 SP2(JP), Office 2007 (JP), IE8.0, Firefox 3.5.1

#3 GRIFFON

GRIFFON

    Newbie

  • Members
  • 7 posts

Posted 24 June 2007 - 08:03 AM

はい、GRIFFONさん。

はじめまして。これからもよろしく。 :lool:

できれば、GRIFFONさんのおっしゃるとおり、リンクしてほしいですね。
日本の場合は、直販ではなくて、ジャストシステムが販売・サポートを一切請け負っているので、その建前上、カスペルスキー・ラブス日本は一切サポートしないことになっていると思います。
(窓口はジャストシステムに一本化されている。)
よって、この掲示板は、ジャストシステムが関係ない、ゆえに、製品からもHPからもリンクしないことになっているのでしょうか???
個人的には、ユーザー間で情報交換して、自主的に問題を解決してほしいということなのでしょうか???
ちょっと、この掲示板の位置づけが曖昧すぎるかな?
いずれにせよ、せっかくいい掲示板があるだけに、あまりユーザーの間で周知されておらず、正直もったいない気がします。 :lool:


Chataroさん、ご返事ありがとうございます!
本当にもったいないですよね…。
英語の方にも有益な情報が沢山載っているのに…。

これから出来る限り、こちらの掲示板も利用して行きたいと思います。

#4 filo

filo

    Newbie

  • Members
  • 16 posts

Posted 05 July 2007 - 06:31 AM

こんにちは
Fan Club Forumのご利用ありがとうございます
ジャストシステム社からこのフォーラムに直接リンクが無い件については、
「ここで話題となる製品がジャストシステム社で取扱っている製品に限られない」
点が一番大きいと思います。
Fan Clubという名称が示す通り、カスペルスキー製品のユーザである、なしの区別なく
また製品やサービスに限定されない、Kaspersky全般に渡る意見交換の「場」を設けさせていただいていますので、
Fan Clubのメンバーとなられている皆様が主役となって、輪を広げていただければ幸いです。

とはいえ、ほったらかしではまずいので、今後は定期的な書込みも行なって行きますので、
今後ともよろしくお願いします。

KL Japan

#5 Chataro

Chataro

    Rookie

  • Members
  • Pip
  • 42 posts

Posted 09 July 2007 - 06:46 PM

Filoさん。

わざわざご回答ありがとうございます。 ^_^

ただし現実的に、本掲示板は、なかなかWeb上で到達しにくく、あまりユーザー間に周知されていないのが現実だと思います。

匿名性が高い他の掲示板もありますが、その特性上、あまり管理されてないように思えます。

できれば、希望としては、

(1)カスペルスキー・ラブス・ジャパンさんのホームページの表紙からリンクを張っていただく。

(2)ジャストシステム社の「Just-Kaspersky」からもKaspersky社のコンテンツとしてリンクを張っていただく。

(3)さらに、次期日本語バージョン7については、英語版と同様に、製品のサポートの画面から「User Forum」へのリンクを直接張っていただく。

あくまでも、カスペルスキー・ラブス・ジャパン社としては、直接サポートに関わらないわけですから、あくまで『ユーザー間の情報交換する非公式なフォーラム』[として、
本フォーラムを位置づけ、強調しておくことが大事だと思います。


わがままばかりですみません。

以上ご検討お願いします。 :)


P.S.
以前、Michelさんに質問申し上げた6のCritical Fix1(621)、および、7の発売時期・アップデート方法についても、詳細決まり次第、公式HPにて発表願います。

また、7の早期リリースを望む声が多いことから、Vista対応版のように、7をノーサポート・ノーマニュアルの体験版ベータとして早期に提供されることを希望します。

以上よろしくお願いします。

Edited by Chataro, 09 July 2007 - 06:51 PM.

1.Core i7 920 2.66GHz@3.5GHz, .RAM 6GB,HDD 4TB
(1)KIS2010 9.0.0.463 (en, CF1) on Vista U x64 SP2(JP), Office 2007 (JP), IE8.0, Firefox 3.5.1

#6 filo

filo

    Newbie

  • Members
  • 16 posts

Posted 15 July 2007 - 11:32 AM

Chataroさん

いつも本フォーラムの活性に勤めていただきありがとうございます。

~ご要望いただいた件について~
ユーザの皆様の甲斐あって、カスペルスキーも10周年を迎えることができました。
これを機にKL JapanのWEBページもまもなく完全リニューアルいたします。
フォーラムへのリンクは新しくなったページに追加されるかもしれません。
ジャストシステム社のサイトおよびニューバージョンのコンシューマ向け製品にリンクを追加する件については、ユーザ様の声として伝えさせていただきます。

>P.S.
以前、Michelさんに質問申し上げた6のCritical Fix1(621)、および、7の発売時期・アップデート方法についても、詳細決まり次第、公式HPにて発表願います。

こちらの製品に関しては、サポートおよび販売元となるジャストシステム社からの発表となります。

KL Japan

#7 Chataro

Chataro

    Rookie

  • Members
  • Pip
  • 42 posts

Posted 17 July 2007 - 05:46 PM

Chataroさん

いつも本フォーラムの活性に勤めていただきありがとうございます。

~ご要望いただいた件について~
ユーザの皆様の甲斐あって、カスペルスキーも10周年を迎えることができました。
これを機にKL JapanのWEBページもまもなく完全リニューアルいたします。
フォーラムへのリンクは新しくなったページに追加されるかもしれません。
ジャストシステム社のサイトおよびニューバージョンのコンシューマ向け製品にリンクを追加する件については、ユーザ様の声として伝えさせていただきます。

>P.S.
以前、Michelさんに質問申し上げた6のCritical Fix1(621)、および、7の発売時期・アップデート方法についても、詳細決まり次第、公式HPにて発表願います。

こちらの製品に関しては、サポートおよび販売元となるジャストシステム社からの発表となります。

KL Japan



filoさんへ

丁寧にご返事いただきありがとうございます。 :)
まずは、10周年おめでとうございます。
ますますのご発展をお祈りいたします。
掲示板の件については、ありがとうございます。 :lool:
この掲示板がますます発展することを祈念します。 :)
それでは。

Chataro
1.Core i7 920 2.66GHz@3.5GHz, .RAM 6GB,HDD 4TB
(1)KIS2010 9.0.0.463 (en, CF1) on Vista U x64 SP2(JP), Office 2007 (JP), IE8.0, Firefox 3.5.1